SSブログ

大阪への旅 その1

本当に久しぶりのアップです。
なんだか忙しかった~!!
学年学級の三役や、吹奏楽部のお手伝い、
それに婚礼シーズン突入のため残業びしばし、
いつものさお~の送り迎え、
プラスアルファ~~~っっ

そんなことはさておき、
久しぶりにさお~の演奏会。
今回は大阪の兄弟校とのジョイントコンサート。

大阪は遠いけれど、
さお~ももう3年生、引退まで9ヶ月。
出来るだけたくさんの演奏会を見に行ってあげたいということで

家族三人大阪への旅(笑)
なんとまめちは
初めてのペットホテル♪

朝一でまめちを預けに行き、
すぐに新横浜へ。
10:50すぎの出発というのに、弁当とビール♪
(まだ午前中だよ!!)
名古屋に行ったときも思ったけど、
大阪も近い!感心するばかり・・・。

さて、演奏会まで時間があるのでまずはホテルにチェックイン。
今回もホテル選びのポイントは
「くつろげる雰囲気の部屋、木の温もり」


  

何でもこのホテルは、オーストリアの伝統的なスタイルが
テーマになっているとか。

部屋の写真ではわかりづらいけれど、木の家具をふんだんに使っています。
私たちの泊まった部屋は12Fだったけど、
8Fにはチャペルと、回廊式の庭が・・・。

そしてせっかく大阪まで来たのだから、
大阪城へいってみよう!ところが・・・

  

さ、さむいよ~っ!!
真冬のような北風が。
天守閣にのぼり、景色を一周ぱーっと見て
ぴゅーっと降りてきて・・・何しに行ったんだか(笑)

あまりの寒さに 城下?のお茶屋さんに入って


アッツアツのたこ焼きを食べて身体を暖めたのでした。


そしてメインイベント、ジョイントコンサート。

各学校、今年のコンクールの課題曲を含む4曲ずつと、
合同演奏が3曲。
東京と大阪で離れていて、なかなか練習もできなかったのに、
とても良かったよ~。
大阪のお客さんの温かい拍手が鳴り止まなくて
嬉しかったな。

去年 春は浜松、安城、
夏は河口湖へ、
秋は10月の全国大会に名古屋と

さお~のおかげで
私たちもいろいろなところへ旅もできて
楽しい思いをさせてもらいました。

今年で最後というのはなんだか寂しいな・・・
と話しながら北新地へ行き、

イタリアンをお腹いっぱい食べて
ホテルに帰った3人でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。