SSブログ

久々に寝込みました

その日はなんだか 朝から身体が重かった。
仕事に行く前に、まめちを散歩に、、、と思っても
なかなかソファーから立ち上がりたくなかった。


そして
仕事に行った。
普段からスキマ風?のような、さむ~い職場。

いつもならブランケットを膝に掛けておくところが

腰に巻いても・・・寒い。
肩からかけても・・・ぞくぞくする。



それでもなんとか昼まで仕事をし、
帰宅。

でもなんだか食欲がない。(あり得ない?!)
でも午後からも仕事だから 食べておかなきゃ、
と 卵雑炊を作って半分食べたところで・・・・

うっぷ、お、おトイレ(汗)



・・・・。(涙)

お腹、やられちゃいました。
おトイレから出て来て ソファーに横になったら
もう立ち上がれない。

むかむか、きりきり。

背中はぞくぞく。

身体に力が入らない。



やっとの思いで 会社に電話。

「す、すみません、昼に家に帰ったら・・・
 ぐ、具合が悪くなって~・・・・
 このまま早退させてください・・・」と
演技ではないけど絞りだすような声で言うと、

上司「えっ・・・・」(絶句しているのが見て取れる)



今日は人が少なくて午後からは結構忙しいはず。
でも、でも、でも、

もうそんなこと言ったって、身体が言うこと聞かないのよ~っ


ほんとうにごめんなさい。

マシンもつけっぱなし、
かぶっていたブランケットも椅子に掛けっぱなし。
文房具も出しっぱなし。

それに・・・

水筒にいれたお茶も・・・
ま、きっとそのままになってるだろうけど。

午後からは熱も上がってくるわ ぞくぞくするわ
相変わらずの吐き気で

撃沈・・・


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ひめっち

だいじょうぶ~?
今年の風邪はおなかに来るらしいね。
ピーとげー(笑)は、体力も使い果たすし、かなりつらいよね。
一つだけいいことって言ったら、体重が減ることくらい?(爆)
風邪は万病のもとだから無理をせずに、十分休養をとって治してね。
おだいじに♪
by ひめっち (2006-01-19 15:03) 

saorinomama

お!久しぶり~っ♪
おかげさまで翌日夕方にはすっかり良くなりました。
もしかしたら、、牡蠣に当たっちゃったのかも?という気もする。
体重はせっかく減ったのに、もう取り戻しました(笑)
by saorinomama (2006-01-19 23:36) 

うさぎ

その牡蠣って…くまちゃんとこ? あ〜あ、欲張って食べるから〜(笑)
でも、良くなってよかったね。うちの会社でも風邪がおおはやり。しかも聞いた事のない症状が出たりしてますので、くれぐれもお気を付けて。
by うさぎ (2006-01-24 01:03) 

saorinomama

いや、お通しでゆで牡蠣をたったひとつだけ。
牡蠣だったのか、お腹の風邪(流行っているらしい)だったのか、
今となってはわかりまへん。
みなさん大事な伊東ツアーのときに病欠がなくって
ほんとうに良かったねぇ~!!
by saorinomama (2006-01-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。