SSブログ

レシピ その1

友達を呼んだり、誰かの家に招かれた時

い~~~っつも

毎回同じものを作って持っていく。

それは Hot chicken salad

 

簡単、味付けなし、失敗なしの便利?な一品です。
みなさん よかったら作ってみてください。

分量とか何人分とか
そういうのも まったく適当です。
一度作ってみて 加減してください。

《材料&作り方》 
セロリ・・・2~3本、5ミリ位のななめ薄切りにする
鶏ささみ・・・4~5本、すじを取って茹でて(火が通ればOK)、
       適当な大きさにさいておく

上記のものをボールの中で混ぜ混ぜして、

レモン・・・1個、絞っておく
マヨネーズ(Best Foods  REAL MAYONNAISE)←注・これじゃなきゃだめなの!!
塩、こしょう

で、味付け。
マヨネーズは輸入食品の店なら売ってます。ジュピターとか。
マヨネーズは結構どばっと入れちゃいます。
塩はひとつまみくらいです。こしょうはお好みでいっぱい入れても。。。

そして、それを耐熱容器に入れて
とけるチーズを、まんべんなくかけます。

あれば
アーモンドスライスをぱらっと。

これで オーブントースターで焼き色を付ければ出来上がり

ほ~ら簡単でしょ~


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

このメニュー最高においしいですよねぇ!!
けど、saorinomamaさんが作るから美味な気もします。
愛情たっぷりだもの!!
一度、作ってみます!!
by (2006-01-08 20:20) 

saorinomama

ほんと、テキトーでも美味しくできるから
いいのよね~~~♪
ポテチをくだいてその上にチーズってのが本物なのですが・・・
by saorinomama (2006-01-09 18:59) 

うさぎ

約束通りのレシピ公開だね! ありがとう〜〜
あたしも今度作ってみます。ありがとうね!
by うさぎ (2006-01-14 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。